鵠沼インラインスケートフェスティバル


TOP 案内 入賞者 結果詳細 協賛社 写真集 LINK


イベント案内

インラインスケート講習会で熱い鵠沼海浜公園スケートパークでイベントに向けて練習がんばっちゃおう!
イベントだ~!楽しんじゃおう! ってな感じで、開催です。
ただただ練習ってつまんないよ?何か目的あると違うよ?
大会って敷居高いよな~そんなレベルじゃないし。。。 って思ったら(思わなくっても)とにかく記念に参加してみよ~!!

▼日時

2012年9月16日(日曜)

▼場所

鵠沼海浜公園スケートパーク
小田急江ノ島線鵠沼海岸駅から徒歩、有料駐車場有
電話0466-31-4562

▼参加費

参加無料(入場料は必要です)
※パーク入場料大人300円、子供100円

▼タイムスケジュール

9:00  入場~受付開始~会場設営
10:00 開会式
10:30 スラローム部門
12:30 昼休み
13:30 ジムカーナレース
16:00 閉会式
17:00 閉園

※スケジュールは進行上の理由により変更の可能性があります。

▼ヘルメットについて

ヘルメット必須(パーク内規定により)
※無料貸し出し有りマス

▼内容

トリックスラローム部門

鵠沼で開催中のトリックスラローム講習会。
普段の練習の成果をここで披露しよう!

審査員による審査で点数がつきます。
自分の滑走が点数化されるので次回はさらに良い順位を狙おう。

クラスは、小学生以下のジュニアクラス、その他の人は一般クラス、過去スラローム選手権大会において3位まで入賞経験有の人はエキスパートクラス(もちろん誰でも参加できるよ)、基礎スラロームのみの基礎クラスと分かれています。
スラローム始めたばっかり、って人も安心して楽しく参加できる基礎クラスは鵠沼フェスタにしかないかも。

詳しくは昨年のイベントをチェック!→鵠沼インラインスケートフェスティバル2011’

審査員

鵠沼講習会講師が勤める。(合計50点満点:基礎クラスのみ30点満点)
大原先生(ひで爺)
中野先生(es)
高橋先生(GG-チャリ)

コース

助走8m・パイロン15個×150cm・エンド8m

ルール

一人二走
合計点の高い方を滑走者の点数とする。
構成は滑走における技の点数、技術は滑走者の点数を指す。
ただし、パイロンキックなどにより技として認められない部分は審査員の裁量により点数化されない場合がある。
制限時間30秒以内で両腕を上げクロスした時点で終了。
終了まで何度パイロンコースに戻ってもOK。
滑走順は各クラス申し込みの遅い順。

クラス分け

・基礎スラロームクラス (※基礎スラロームのみ)
・ルーチンジュニアクラス (小学生未満、小学生以下及び過去スラローム選手権大会において3位まで入賞経験無)
・ルーチン一般クラス (過去スラローム選手権大会において、3位まで入賞経験無、もしくは、中学生未満での3位まで入賞経験者)
・エキスパートクラス

各クラス3位まで表彰。
各クラスの重複参加不可。

※基礎スラロームとは、フォワードパラレル、フォワードスネーク、フォワードクロス、フォワードワンフット、バックスネーク、
バッククロス、バックワンフット、オープンスネーク、オープンクロスとする。

クラス分け表

採点基準

▼エキスパート、一般、ジュニアクラス (合計50点満点)

構成点・・・滑走の構成、難易度を10段階評価する。大原、中野が担当。

技術点・・・スケーターの技術を10段階評価する。大原、中野が担当。

印象・技術・・・印象を含め10段階評価する。高橋が担当。

※ スタイル、スピード、パイロンキックなどの加点、減点は技術点に入るものとする。

▼基礎クラス (合計30点満点)

構成点・・・下記に設定した点数とする。 高橋が担当。
制限時間内の複数種類の滑走では合計点とする。上限10点。
フォワードパラレル・・・1点
フォワードスネーク・・・2点
フォワードクロス・・・2点
フォワードワンフット・・・3点
バックスネーク・・・3点
バッククロス・・・4点
バックワンフット・・・5点
オープンスネーク・・・4点
オープンクロス・・・5点

・パイロン7個連続通過で1種類の技として加点する。
・非通過やパイロンキックは連続通過とみなさない。

・上記基礎スラロームトリック以外は採点基準に含まないこととする。

技術点・・・スケーターの滑走技術を10段階評価する。大原、中野が担当。

特別賞

トリックスラローム部門女性スケーター特別賞を設定します!
例年通りその他にも特別賞あり

ジムカーナレース

誰でも完走可能な簡単なコースを滑るゲーム。
初心者でもゴールできるコースを当日に作ります。
もちろん早い人が優勝!
でも、早い人だけじゃなくって誰でも入賞チャンスがあるのがこのゲーム。
滑走直前に自分のタイムを予想してそのタイムに一番近い人も優勝!
ゴール前で時間を数えるのもOKだ。
でも、時計とか見たり人に時間を教えてもらうのはダメだぞ~

注意事項

会場であるパーク内規定を守ることが出場条件になります。(規定を守らない場合には入場できません)

未来に楽しいイベントをつなげる為にも怪我のないようお願いします。
怪我は自己責任で。怪我しないように楽しみましょう。

以下パーク内規定より抜粋。

http://www.s-n-p.jp/skatepark/info.htm

ここは、「藤沢市鵠沼海浜公園スケートパーク」です。このスケートパークでは、大勢の皆さんに安心して楽しく利用していただくことを常に心がけております。次の注意事項をよく読んで楽しい一日をお過ごしください。

・走行は、指定された場所で行ってください。指定された場所以外での走行や危険行為等があると判断した場合には、退場していただくことがあります。また、運営妨害があると判断される場合には、入場をお断りすることがあります。
・自分の身体は自分で守るものです。ヘルメットは、必ず着用してください。無料で貸出しをしております。 ヘルメット以外のプロテクターの着用にも心がけてください。
・スケートパーク内での事故やケガは、皆さんの自己責任になります。お互いに注意し、事故やケガの無いよう楽しく利用してください。 当施設では、事故等の責任は一切負いません。また、当施設内でのケガについては、応急処置は行いますがその後の対応はいたしません。各自でスポーツ保険等に加入することをお勧めします。
・喫煙は、決められた場所でしましょう。 飲酒は、厳禁です。

参加受付

受付時間短縮の為にも事前受付にご協力をお願いします
受付期間は8月16日~9月10日を予定しています。

参加受付