Archive of HideG

第三回道満名物!?パイロンアタック

2000-12-17

埼玉県は道満グリーンパークにて超人伝説が始まった・・・なんてね。

道満ローカルの人達が始めたこのイベント、”パイロンアタック”。
264個のパイロンを150cm間隔に並べ色々な技で何個クリア出来るかを競います。
パイロンを1mmでも動かしたらそこで終了というなかなか過酷で判りやすいルール。
ちなみに不知火は往復して初めてその記録になるという特別ルールです。
つまり行きで80個行ったとしたら戻りでも80個戻って来なくてはいけません。
戻りの79個目でパイロンに接触したら失格。記録は0個。
ひで爺は100個行って100個戻るのに成功したので200個越えた計算になります。
今やればもっと多く出来るだろうし、もっと凄い記録もでるのでしょうね。

いつかは1000個のパイロンを使ってギネス申請しようというこの企画、第三回で264個、第四回で300個のパイロンアタックが開催されましたがさすがに準備であるマーキングが大変なのか
第四回のパイロンアタックで終了したようです。

下記にレポートが載っていますが、現在まったく更新されてないようなのでいつなくなってしまうか判らないため、引用させていただきました。

道満えっさんのサイト
その中のパイロンアタックのページ

道満で面白いイベント開催するっていうんで当時駒沢に入り浸っていたので
駒沢人と一緒に参加してみました。

埼玉道満グリーンパーク。
目指すはそんな公園でした。
ただ広い。当時はそんな情報しかなかったのです。
地図に載っていた駐車場に車を置き、インライン履いて移動したのですが、
行けども行けども到着しないのには当時ビックリしました。
そしてようやく見えたのは…

パイロンだけ。
しかもめちゃくちゃ長い。
っていうか先が見えませんよ…

しばらく進むとようやくスケーターが見えました。
さすが200個以上だと違う。。。
っていうかこれ並べたの!?

道満の有志の方が並べたパイロンに圧倒されながら記録地点にもなっている東屋(”あずまや”と読む)で皆さんに挨拶。

早速挑戦だ。
当時、オープンマスターを名乗っていたベルさんと自称オープンマスターを
名乗っていたひで爺は早速対決。
ベルさんは道満のオープンマスターベルさんになり、とありあえず完勝。
うむうむ。

記録の方ですが、ひで爺もうほうほも全ての技で全てクリアを狙ってみましたが、即断念。
かなりの体力と根性とそして時間が必要だったようです。
誰でもクリアできるものはパスすべきだな。

264個のパイロンに果敢にチャレンジです。

結果をみるとケイトが7歳と書いてあるなんだか年の流れを感じますね。

第四回は2001-03-18に行われました。
道満名物!?第四回パイロンアタック

 

レポートメニューへ