第二回横浜ベイサイドマリーナデモ&講習会

第二回横浜ベイサイドマリーナデモ&講習会

2007年10月7日(日曜日)

横浜ベイサイドマリーナにてUniverSkateJapanインラインスケートデモンストレーション&体験会を行いました。
UniverSkateJapanはインラインスケートのメーカーで、ひで爺はUniverSkateJapanと契約を結んでいます。
今回のイベントも前回同様にUniverSkateJapanの一員としての参加です。
今回も構成や講師、デモライダーを担当してまっす。
前回は8月中旬のめちゃくちゃ暑い時期でした。
今回は秋晴れの過ごしやすい最高の日程です。

第二回横浜ベイサイドマリーナデモ&講習会写真1

写真小さいですが中央の白いTシャツの数人がUniverSkateJapanチームメンバーです。
1階の4方向全て、そして2階にも凄い人だかりでした。

第二回横浜ベイサイドマリーナデモ&講習会写真2

デモは二回。
一回目は前回のデモシナリオと比べ最初の部分と二回のパイロンの出し入れ部分を変更しました。
色々と思考錯誤の繰り返しです。
いつでもより良くする為に無い知恵絞ってます^_^;
二回目のデモでは前回のデモと本日一回目のデモのいいとこ取りにしてみました。

第二回横浜ベイサイドマリーナデモ&講習会写真3

デモの後は体験会です。
体験会も同じく二回の予定でしたがご覧のように長蛇の列です。
結局暗くなるまで延長につぐ延長で、体験会は4回まで行いました。

第二回横浜ベイサイドマリーナデモ&講習会写真4

立つことさえ出来なかった子も最後には自分一人の力で滑ることが出来てました。
「楽しい?休む?」と聞くと
「楽しい!もっとやる!」と帰ってきます。
中には、一時間以上待ってくれた子もいました。
「やっとできるよ!前の前から待ってたんだ~」
ごめん。もっと広ければもっともっとレンタル靴も用意できたんだけど。。。

第二回横浜ベイサイドマリーナデモ&講習会写真5

さすがに皆疲れました。
でも、沢山の笑顔に出会えたことが最高のご褒美ですよね♪

写真集

>>写真集<<

動画

>>動画1<<

>>動画2<<