横浜ベイサイドマリーナデモ

横浜ベイサイドマリーナデモ

2007年8月19日(日曜日)

横浜ベイサイドマリーナでデモ滑走をしました。
この場所で行うのは実は2回目です。
前回は2003年の3月におこないました。
実に4年ぶりのベイサイドマリーナになるんですねぇ。

今回はUniverSkateJapanチームとしてのデモです。

横浜ベイサイドマリーナデモ写真1

14時、15時半、17時、18時半の計4回のステージでしたが休憩時間も長く、クーラーの効いた控え室があったので体力的にもかなり余裕ありました。

横浜ベイサイドマリーナデモ写真2

会場は20m×18mの四角形で斜めにとっても25mしかありません。 パイロン12個+スタート4mエンド4mでぎりぎり。 しかもその範囲内でやるので4m無いことになります。そしてメンバーがそこに待機しているのでさらに狭い。 その上、路面はプールの底みたいな路面で炎天下の下で熱せられててグリップがちょい不足気味。 そこにきて一箇所だけ波うちあり。 結構過酷です^_^; でも観客はそれを補う以上に多いのでテンションアップですよ~

横浜ベイサイドマリーナデモ写真3

実は会場の四方に日陰があり、この暑さではそこが観客席になるだろうと予測されたので正方形のパイロン陣を敷き、この会場ならではの演出も考えてみましたが、練習不足でやるよりは・・・ とはいえ、練度が上がってますので前回よりも良いものが出来たかな~と思います。 毎回反省会を行い、少しづつ臨機応変に変えていきました。

横浜ベイサイドマリーナデモ写真4

お客さんの集客はかなり多く感じました。 さすがショッピングモール。 若者もデートで来てたり、親子で来てたり・・・ 大人だけでなく子供も滑ることで、「俺にも出来るかも」とか「私もやりたい~」なんて声が聞こえたり・・・

横浜ベイサイドマリーナデモ写真5

夕方になると、お盆休み最後の日曜だからか人影もまばら。。。 こりゃ見てくれる人いないかな、と不安になりましたが、デモが始まってみると段々と人が増えていって・・・ 一体どこにこんだけ人いたんでしょうか!?

横浜ベイサイドマリーナデモ写真6

今回は体験会は無しでしたが、多くの人の記憶にインラインスケートってかっこいいな、楽しそうだな、やってみたいな、って思ってもらえればと思います。

写真集

>>写真集<<

動画

>>動画<<