Archive of HideG

トリックスラロ−ム講習会in幕張

2004-11-09

週末は予定通り快晴で最高の行楽日和。
んでもって最高のイベント日和。
そんな最高の週末に行われた幕張海浜公園の幕張海浜公園祭りに行ってきました。

各メーカーのテントも立ち並び来期モデルが並んでいました。
内容的には、スラロームのタイム計測会、初心者講習会、試乗会、スラローム入門講習会、
トリックスラローム講習会、アグレッシブ講習会が行われ、お昼には、インラインダンスやトリックスラローム、ダンス(タップダンス?)、などの各種DEMOなどがありました。

もちろん恒例の自由参加型インラインダンスレッスン、
閉会式にはジャンケン大会(商品が豪華!!)などもありました。

ひで爺は、トリックスラローム講習会と急遽行われたDEMO滑走を担当。
講習会では意外に簡単にできることから、レベルアップに必要なものなど、既存の技をやるだけでない”より楽しい”を目指した内容にしてみました。
どうだったかな?

またスカイパーフェクTVの取材も入り、インタビューも受けたので見れる環境の方はぜひ見てくださいな。
ま、編集でカットされてなければいいんですけど。
メディアにのるってことはそれだけ多くの人に見てもらえ興味を持つきっかけになると思います。
きっと効果がある。そう祈って今後もがんばろ〜!!

さてはて、幕張ではここのところイベントがよく開催されているのですが、
ここでのイベントってのがまた結構大変。
公園の占有許可など、行政に接触してやっているらしいので
他のイベントよりも色々な意味合いでちょっと特殊で大変らしい。
少しでも協力して未来のインラインにとって有利な方向に、いや、インラインを”より楽しむ”ために良い方向に進むためにも皆さんの協力もぜひ貸していただきたい。
参加するだけでもいい。インラインってこんなに楽しいんだぜ!
こんなに楽しんでやっている人達がいるんだぜ!
ってのももっとアピールできるとさらに行政などの受けもいいんじゃないかな?

イベントに参加することはインラインの普及活動に貢献することだけでなく、自身の刺激にもなるはずなのでぜひぜひ、イベントに参加しましょう!

そして、”より楽しい”インラインライフを!!

 

レポートメニューへ