鵠沼トリックスラローム講習会

鵠沼トリックスラローム講習会 2015年11月

2015年11月22日(日曜日)

場所:鵠沼海浜スケートパーク (神奈川県藤沢市)

写真
今日は鵠沼トリックスラローム講習会でした~
天気は微妙に寒い、悪い、、、感じでした。

第1部

写真
第1部集合写真。
この時間は初心者講習クラスとスラローム入門クラスの同時開催です。

写真
es担当のスラローム入門クラス

写真
ひで爺担当の初心者講習クラス

写真
スラローム入門クラスでは、パイロンコース使って初めてスラロームする人からスキルアップしたい人まで講習をおこないます。

写真
初心者講習クラスは、立ち方、歩き方、滑り方、止まり方の練習をしました。

第2部

写真
第2部集合写真。
開始時点では5人でしたが、結局倍以上の人数まで徐々に増えていきました。

写真
場所はホッケーコートに移動します。
パイロンコースだとスケボーが飛んで来たりしてバックスケートの練習など結構危ないのでここからはホッケーコートに降りて行います。

この回も2クラスに分かれての進行です。

写真
こちらは、講師ひで爺担当のスキルアップクラス。
壁につかまって足を4の字にしている練習方法です。

写真
隣で子供達も???

写真
こちらは講師es担当のスラロームクラス。
滑って止まれるスキルからの講習をおこないました。

デモ滑走

第三部の前には講師二人によるデモンストレーション滑走も開催。
連続滑走なので基礎スラロームとはいえ何気に大変なんですよ~

第3部

そして写真は無いですが第三部はトリックスラローム講習クラスの開催です。
地味な練習などはスキルアップクラスで毎月練習していますからこの時間はそれ以外のことをやっていきます。
今回は、クローズターン、不知火ステップ、スピン、ヒールトゥ系などなどをやりました~

本日も皆様お疲れ様でした~

次回はいよいよ今年最後の講習会。
12月27日(日曜)です。
終了後には忘年会も企画してます。
こちらもぜひぜひ!熱いインラインスケートトークや景品有りのくじ引きも用意しますよ!

今回も最後にちょっとお願い

鵠沼海浜公園スケートパークは市の運営で成り立っています。
トリックスラローム講習会等、講習会についての感想などを送る事によって、またその内容によって、好評かどうかを判断するという話です。
トリックスラローム講習会がこれからもあったらいいなって思ってくださる方、面倒かもしれませんが下記に感想や要望などを出して頂けると助かります。
>>skatepark@s-n-p.jp