第四十九回鵠沼トリックスラローム講習会

第四十九回鵠沼トリックスラローム講習会

2011年11月27日(日曜日)

場所:鵠沼海浜スケートパーク (神奈川県藤沢市)

写真
鵠沼トリックスラローム講習会も48回目らしいっす。

写真
天気は晴れですよ!

写真
江ノ島も見えますよ

写真
講師二人の・・・ヘルメット

写真
二人でなにやら準備中のようですね。

第1部

写真

スラローム初心者講習クラスを開始。
歩いて曲がれるレベルからの講習会です。
フォワードパラレルだけしかやらない部ですが、中上級者も大歓迎。
もっと綺麗にもっと上手にもっと早くなるための練習も同時開催です。
フォワードパラレルは奥が深いっす。

写真

写真

写真

写真

写真
第1部集合写真

第2部

写真
第2部からは、場所はホッケーコートに変わります。

写真
講師esと講師ひで爺、、、の足。

写真
esのブーツはSEBA-FRのオレンジです。
SEBAのデラックスフレームにしてバンパーとカフ、バックルを黒にしているのかな?
ウィールはHYPERの250PROでしょう。

写真
第2部から参加のゆうさん。
今や鵠沼パークの常連さんです。

写真
第2部の開始です。

基礎スラロームの部。
レベル別に二つのクラスに分けてさまざまな基礎技をやります。
クラスを二つに分けておこないました。
初心者講習も兼ねた初級クラスと中上級クラス。
中上級クラスはひで爺担当で先月に引き続きスラロームトリックではなくそれに必要な練習をやりました。
結局一回もパイロンに入っていないというマニアなクラスでしたね。
でも、目からウロコな内容も多かったのでは?
本当にウロコが出るのは実は第三部で第2部の内容が生かされることになってからなんですが。。。

写真
記念撮影!イェーイ!

写真
いい景色!

デモ滑走 ~ 第3部

写真

第3部は講師二人によるデモ滑走の後に、トリックスラローム講習会の始まりです。

あっっっ、、、、、という間に第三部です。
途中写真無いのです。

3部の写真もありませんし、デモスラロームの写真もないです。
ま、そんなこともありますってことで。

3部前にはいつも通り講師二人によるデモンストレーション滑走。
その後、不知火ステップ、クローズターン、ヒールトゥストップ、正宗、ねこターンの為の練習法、ねこばた、ねこばたVer.Hideなどなど色々やりましたね。
前半は全員が出来る練習、後半はマニアッククラスへと進んでいきました。

終了

写真
そして日が暮れていくのでした。

今回も最後にちょっとお願い

鵠沼海浜公園スケートパークは市の運営で成り立っています。
トリックスラローム講習会等、講習会についての感想などを送る事によって、またその内容によって、好評かどうかを判断するという話です。
トリックスラローム講習会がこれからもあったらいいなって思ってくださる方面倒かもしれませんが、下記に感想や要望などを出して頂けると助かります。
>>skatepark@s-n-p.jp