第三十六回鵠沼トリックスラローム講習会

第三十六回鵠沼トリックスラローム講習会 GW SPECIAL

場所:鵠沼海浜スケートパーク (神奈川県藤沢市)

2010年4月29日(日曜日)

今日はゴールデンウィーク初日。
ってことで今日の鵠沼トリックスラローム講習会はスペシャルデモ付きです。
インラインスケートスラロームデモチーム”ASH”によるデモもおこなわれました~

鵠沼会場写真 1
が、予定していた会場のプール跡のホッケーコートは前日の大雨で元の状態のプールに戻ってました。

鵠沼会場写真 2
普通にプールですね。池っぽい?

鵠沼会場写真 3
開始1時間前の海の様子。 この後、雨の為にスケートパークは一時閉園となりました。。。
が、しか~し!!
雨も止んで強風に助けられ路面はすぐに乾きましたので予定から30分遅れでASHによるデモンストレーションの開始となりました。

ASHデモ

今回はGWスペシャル!
デモンストレーションチームASHによるデモンストレーション → ASHサイト

ASHデモ 1

ASHデモ 2

ASHデモ 3

ASHデモ 4

第一部

4月から3部構成へ変更してみました。
第一部はスラローム入門です。
スラロームやったことない~って人でも安心の入門編。
歩くことから始めます。

1.歩くことから始めるフォワードパラレル

講習会1部 1

講習会1部 2

第二部

その後は第二部として基礎スラローム講習会。
スネーク、クロス、バックスネークなどをやりました。
もちろんステップアップの為のアドバイスチェックもありますよ。

1.連続シザース、フォワードスネーク
2.クロスステップ、スィズル、フォワードクロス
3.バックスケーティング

講習会2部 1

講習会2部 2

第三部

クローズターン、ダブルスネーク、その他、、、をやりました。

講習会2部 1

講習会2部 2

総括

前日の雨で予定会場が水没、パーク自体も雨で一時閉園と予定外が続きましたが、
その後の風のおかげで路面も乾きやった~!!と思いきや、今度はその風が強風に泣かされたり。
いろいろありましたが初めての鵠沼講習会とASHデモのコラボ。
いかがでしたでしょうか?
次回講習会はGW明けの5/9です。

受講された方の感想をお待ちしております→Mail

写真集

参加者の皆さんの記念になればと公開しています。
公開して欲しくない写真がありましたら申し訳ありませんがメール、もしくは掲示版でお知らせください。
内緒のうちに削除いたします。
また、ご自身の写真は自由にお使いください。

>>写真集<<

今回も最後にちょっとお願い

鵠沼海浜公園スケートパークは市の運営で成り立っています。
トリックスラローム講習会等、講習会についての感想などを送る事によって、またその内容によって、好評かどうかを判断するという話です。
トリックスラローム講習会がこれからもあったらいいなって思ってくださる方面倒かもしれませんが、下記に感想や要望などを出して頂けると助かります。
>>skatepark@s-n-p.jp