横浜クリスマスラン2006

横浜クリスマスラン2006’

2006-12-24

今年もこの時期恒例行事”横浜クリスマスラン”に参加してきました。

横浜の街をクリスマスにちなんで、サンタクロースやトナカイに仮装して
インラインスケートで移動、街行く子供達に夢と希望とお菓子をプレゼントします。

子供達の笑顔の為に。街行く人の笑顔の為に。

少しでもそのタシになれば嬉しい。
なにものにも替えられない素敵なイベントです。

このイベントは、完全ボランティアなイベントです。
各地にいるインラインスケーターが集まり、この日の為に実費でお菓子等を用意して配ります。
街にはビジネスでこういったクリスマスの雰囲気として仮装する人達もいますが、
このクリスマスランにいたっては完全にボランティアです。(バイトとかじゃないよってことです)

2006年横浜ランドマークタワークリスマスツリー

集合場所に向かう途中にあるランドマークタワー内の超巨大ツリー。
今年はツワロフスキーのクリスタルツリーです。
(写真は別の日に撮影してます)

今年は朝11時にランドマーク前に集合です。

ここから思い思いのクリスマスらしい格好に着替えます。
サンタ、トナカイ、ツリー、アフロ兄弟・・・
今年もまたなんかすごい集団です。

集合後、集合写真を撮影。

いざ街並みへ!!

ランドマーク ~ 横浜美術館 ~ ジャックモール ~ GENTOYOKOHAMA ~ ジャックモール ~ ランドマーク2階広場 ~ 臨港パーク ~ 遊園地脇 ~ 汽車道 ~ 新港パーク ~ 山下公園 ~ 元町公園

今回はもの凄い大所帯。
140人程いたそうです。
昨年同様サンタさんが大多数を占めていましたが最近ではトナカイも大分増えてきたようで嬉しい限りですね。(数年前はトナカイ2匹対大多数サンタでしたから)

そんな感じで行われた横浜クリスマスラン。
今年も無事に終了いたしました。
140名以上にも及ぶインラインスケーターによる完全ボランティアによるイベント。
邪魔に思った人もいると思う。
でも、少しでもクリスマス気分をお互いに味わえたら・・・
子供達の笑顔に触れられたら・・・
だから、いい面を伸ばし、少しでも悪い面をなくしていけたらいいなと思います。
最近、色々とギスギスとしたニュースが多い中、人の笑顔の為に何か出来たら、
それが少しずついい方向に行くような気もします。

”来年は今年よりも”笑顔あふれる”年でありますように。

メリークリスマス♪

もうちょっと大きい写真やその他の写真はこちら→写真館061224
公開して欲しくない写真がある場合申し訳ありませんがメール
もしくは掲示版でお知らせください。内緒のうちに削除いたします。