横浜クリスマスラン2005

横浜クリスマスラン2005’

2005-12-25

2004年より開催の”横浜クリスマスラン”に参加してきました。

横浜の街をクリスマスにちなんだサンタクロースやトナカイに仮装してインラインスケートで移動、街行く子供達に夢と希望とお菓子をプレゼントします。

子供達の笑顔の為に、街行く人の笑顔の為に、少しでもそのタシになれば嬉しい。
なにものにも替えられない素敵なイベントです。

このイベントは、完全ボランティアなイベントです。
スケーター仲間が集まり、この日の為に実費でお菓子等を用意して配ります。
街にはビジネスでこういったクリスマスの雰囲気として仮装する人達もいますが、
このクリスマスランにいたっては、完全にボランティアなのです。

2005年横浜ランドマークタワークリスマスツリー

集合場所に向かう途中にある
ランドマークの超巨大ツリー
クリックで大きな写真が見れます。

朝10時30分にランドマーク前に集合。

ここから思い思いのクリスマスらしい格好に着替えます。
そして集合。
サンタ、トナカイ、ツリー、アフロ兄弟・・・
なんかすごい集団です。

集合後、まずは注意事項を皆で復習します。
沢山の人手が予想されるので、皆で声を掛け合い、事故も怪我もなくすように気をつけます。

その後は、集合写真を撮影。

いざ街並みへ!!

ランドマーク ~ 横浜美術館 ~ ジャックモール ~ GENTOYOKOHAMA ~ ジャックモール ~ ランドマーク2階広場 ~ 臨港パーク ~ 遊園地脇 ~ 汽車道 ~ 新港パーク ~ 赤煉瓦(アカレンガ) ~ 山下公園 ~ 横浜公園

途中、お子さん達を中心にお菓子を配り、”メリークリスマ~ス”の声を掛けて行きます。

”あ~サンタさんだ~!トナカイさんもいる~♪”

なんて声を聞くだけでやって良かったなって思っちゃいますね。

また、途中で街行く人に写真一緒に撮って!って頼まれました。

もちろん大歓迎でございます!!

”合言葉はメリー?”
”クリスマ~ス!!” パシャッ!

そんな感じで行われた横浜クリスマスラン。
今年も無事に終了いたしました。
90名以上にも及ぶインラインスケーターによる完全ボランティアによるイベント。
邪魔に思った人もいると思う。
でも、少しでもクリスマス気分をお互いに味わえたら・・・
子供達の笑顔に触れられたら・・・
だから、いい面を伸ばし、少しでも悪い面をなくしていけたらいいなと思います。
最近、色々とギスギスとしたニュースが多い中、人の笑顔の為に何か出来たら、
それが少しずついい方向に行くような気もします。

来年は今年よりも”笑顔あふれる”年でありますように。

メリークリスマス♪

横浜クリスマスラン今回の発起人 → ほんもくのインラインスケート

もうちょっと大きい写真やその他の写真はこちら→写真館051225
公開して欲しくない写真がある場合申し訳ありませんがメール
もしくは掲示版でお知らせください。内緒のうちに削除いたします。