北海道2002’遠征記

北海道2002’遠征記  (2002年6月28日~30日)

ゼビオスポーツ月寒店にてSALOMONのDEMO&体験講習会やってきました~。

写真

始めての北海道

前日に飛行機で札幌入りし、二日間の体験講習会&DEMOというのが今回の旅です。

写真

荷物はできるだけ預けたほうがいいです。
工具が入っていると再チェックの対象となりカバンから1回出さねばなりません。
パソコンも、ビデオカメラも、ラジカセも、デジカメも、十得ナイフも、六角レンチも全てひっかかります。
いや、ひっかかりました (^_^;)
全て持ち合わせていたので何回もゲートをくぐりましたよ (ーー;)
最後はベルトも、も脱ぎました。。。

写真
飛行機での暇つぶしは自作インラインビデオ鑑賞会~

写真
北海道に降り立ち、ちょっと感動です~

北海道に到着後はバスに乗り目的地を目指しますが、、、
目的地の宿泊場所は繁華街にあります。
大渋滞で前になかなか進まない。
荷物にはインラインスケートがる。。。
そんなわけで一つ前のバス亭で降り、インラインで移動することに。

写真

札幌の街は碁盤の目のような構造でどこ?ここ?って感じに軽く迷いましたが、目的のホテルには”道を聞いて”なんとか到着。

部屋に着くなり、当時持ち歩いていた3種の神器を出し記念撮影
これらのおかげで空港では痛い目にあいましたが。

写真
ホテル到着。一人部屋ですがはしゃいじゃってます。
撮影にはセルフタイマーを使用し、何回も撮り直しましたよ。いや~大変。

写真

写真
当時持ち歩いていた3種の神器,PC,ラジカセ,パイロンを使えばいきなりオフィスっぽくなる!?

イベント一日目

写真
快晴!!

日が明ければ移動して設営開始。

写真
会場となる北海道ゼビオスポーツ札幌月寒店

写真
この時始めて見たSALOMONトレーラーでっかいし、かっちょええ!!

写真
これが…

写真
こうなって…

写真
こんな感じに開きます

写真
パイロン設置中

写真
SALOMON貸し靴

お昼はドライブスルー!?

あ、昼食はマックでインラインドライブスルーでした…(良い子はマネしないように)

写真

写真

一日目体験会終了

写真
事前に連絡とれたスケーターも来てくれて一緒に滑ったし、お店のスタッフとも滑りました。
もちろん初めての人も体験会受けてくれたりして一日目は無事終了!

札幌の街を滑る

一日目の体験講習会後は札幌の街を滑ってきました。
当時は大通り公園もインラインスケート滑走禁止では無かったので大通り公園も地元のスケーターの人達の先導のもと、札幌市内の観光名所をインラインスケートを履いて巡ります。
札幌の街は一方通行が多く、道幅が広い!
さらに一方通行なのに2車線あったりしてとっても滑りやすく、路面も綺麗でした。

写真
終了後は札幌をCR!

写真
時計台は小さかった

写真
大通り公園

写真
夜の札幌

写真
地元スケーターと

写真
札幌ならカニでしょ?

写真
でやぁ~!!

写真
さ~帰ろう!

写真
ホテルのロビー

イベント二日目

写真
体験講習会2日目

1日目と同じように体験講習会を開催し、無事終了。
途中告知の為に店内滑走。 特にインラインスケート売り場ではグルグルスイスイです。
(許可とって滑ってます。良い子はマネしちゃ駄目よ。悪い子は許可取ってからネ!)

さらば北海道

写真
札幌の夕日

写真
帰ろう~

サッカーワールドカップ決勝(日本での開催でした。)を飛行場で途中まで見て、飛行機の中へ。
決勝戦は機内ラジオで結果を聞きながら。。。さらば北海道~です。
さらば北海道!というよりも帰りの飛行機の中でのラジオで聞いたワールドカップの方が印象が強かったですね。
試合が終了した瞬間あちこちで色んな声が聞こえました。
帰りの飛行機はそんな感じで盛り上がり「ただいま~!東京!!きっと新横浜は混んでいるんだろうなぁ。」

写真
ただいま!

今回は残念ながら北海道出身スケーターから聞いたガラナコーラをゲットできず。
いつかリベンジをしたいと心に誓うのでした…

でっかい写真は>>コチラ<<