INLINE JUNKIES

海外編

新婚旅行でインラインスケートを滑ろう!?


ロングビーチで滑る

 ロングビーチに到着♪

ここからひで爺&きょうちゃんはインラインスケートでビーチ沿いを進み、RONさんは車で移動して桟橋の向こう側で合流することになりました。

外は暑いけどそれほど暑さを感じない感じ。

日本の暑さとはまったく違う感じ。湿度が低い為そう感じるらしいです。

日差しは強いけど風が心地良い♪

汗もすぐに乾いちゃうらしいのでちゃんと水分補給をするようにと注意を受け、念願のアメリカのビーチをスケーティングです。ヤッホー(ノ^∇^)ノ

 

ようやく新婚旅行っぽい絵です(^^;
はしゃぐ人
決める人(つもりな人)

 

ここでももちろんぐるぐる、クネクネ、オープンオープン!!

バックですいすい〜
ヒールトゥ♪
滑っても滑っても…

なが〜く道は続きます。

ただただ滑っているだけ。

それでも凄く楽しくて清々しくて…

暑いけど湿度が低くて風が気持ちいい。

いい気候です。

道路を整備しているのかな?

後ろのタンクで水をまいているみたいです。

なんだ?

ゴミ処理施設だそうです。

こんな島がいくつもありました。

なんかカッコイイ

あそこを目指します。

そこからRONさんと合流して次はハンティントンビーチへ車で移動です。

 ロングビーチビーチ沿いの道路は自転車用道路。

ここでも車同様右側通行です。

ジョギング、自転車、インラインスケートと様々な人がいます。

とにかく気分良く滑れます。

道路には砂があまり無く広大な景色もあり、ただ滑っているのがこんなに楽しく感じるのも久しぶりかも。

街乗りとかも楽しいけどそれよりももっと純粋な気持ちになります。

すれ違うインラインスケーターは滑り方が初級者レベルぐらい。でも速い。

滑り方なんて関係ない、滑るのが楽しいのだから。っていうか肉パワーで滑り方なんて関係無い!?

 

路面の継ぎ目も少なく、とにかくここはオススメ!!ですよ。 

 

 

ハンティントンビーチ

 お次はハンティントンビーチに移動。

ひで爺のみインラインでビーチ沿いを好きなだけ滑っておいで〜ってことで一人で徘徊です。ちょっと心細い。ちょっと怖い。刺青で怖そうな人が沢山…話しかけないでね。と心で祈っていたのは内緒です。だって言葉聞き取れない自信しかないもの。

立体の駐車場をインラインで滑り降りる。

これはなかなか体験できませんね。

日本でやったらやばいです。

駐車場は一つのフロアがやたらに低くてまるで映画の中にいるようです。

あ〜日本じゃないんだなって、こんなところでも思ったり。

ビデオカメラ持って降りれば良かったな〜って後で思ったり。

でっかい外車(ここでは国産車と言うべき)ばっかりだな〜とか妙に関心してみたり。

ちなみにハンティントンビーチはあまり滑りやすくありません。

ビーチ沿いの道も砂ばっかり。

インラインスケーターも全然いませんでした。

 

ハンティントンビーチの街並み。

この左側に海があってそこに海沿いの道があるそうです。

とりあえずそこを目指します。

どこからそっちに行けるのかわからないので勘だけが頼りです^_^;

 

この桟橋できょうちゃん&RONさんと待ち合わせ。

でも時間になっても待ち合わせ場所に来ない。。。しょうがないのでまたもや近辺を徘徊。

 

すご〜い!!ビーチバレーコートがたっくさんだぞ!

一つ分でいいから舗装してパイロン置かしてくれ。

というわけでハンティントンビーチでした。

  

試練の時2
ん?アメリカは右側通行じゃ無かったっけ?
運転しているのは…
ひで爺でした〜。

 

RONさん「車運転できるでしょ?こっちまで持って来て!」

ということで鍵を渡されインラインを脱いで…

沢山の鍵の中からなんとか探し出しウィンカーとワイパーを間違えないように運転…

が、後ろから車が来ちゃったよ!やばっ!!

あせった末にとった行動が左側通行。。。

さすがうっかり失効者。。。

得意げな顔で降りて来たところ二人に笑われた理由はすぐには気づきませんでした(T_T)/~~~

 

なんだってビックなんだよ

 昼食のお時間です。

とは言ってもお腹は時差ぼけ気味なのであまり食べれそうにないなぁ。。。

とりあえずファーストフードにでも入るさ!ってことで入ったのがここ。

メキシカンファーストフード”デルタコ”。

さ〜ここでも試練です。

いい機会だし注文は自分でしてね!ってことでひで爺は自分で注文してみます。

読めないし内容わからないし・・・

でもま、これぐらいはなんとでもなりますな。

日本ではよくあるレジ前のテーブルにあるメニューが無かったので

指差し注文が出来ない^_^;

こんな時こそ”トークマン”の出番だ。。。ってそんな恥ずかしくて面倒なことはできない。

とりあえず美味そうな物をたどたどしい英語(?)で注文。(絵も無いので判断不能)

お金はまだこの時点では小銭の見分けはつかないのでドル札のみで支払います。(小銭の種類がわからんのよ)

英語通じているっぷリして注文。

向こうが何言っているかわからないけどなんとかOK。

出てきたのはどど〜んとカップだけ。中身は?

どうやらセルフサービスらしい。しかしでかいよ〜。

注文したブツもまたばかでかい!!

そのくせめちゃくちゃ安い!!

 

手渡されたカップ(゜O゜;

隣のタバコと比べてみてね

これが適当に選んで注文したセット。

何とかブリトーだったか忘れました。

ポテトが死ぬほどあるよ…

一生懸命食べてますが、正直味に飽きます。

きょうちゃんの頼んだタコスはめちゃまいう〜でした。

さすがRONさんオススメの品。

ちなみにドリンクは飲み放題です。

ドリンクのカップも何種類かあって、これは大きいほうから2番目のやつ。

店内で食事するんだったら小さいやつでも十分です。飲み放題だし・・・!?

 

 次はガンシューティングだよ BANG!(゜皿゜)r┏┳−−−*

 

HPへ  遠征記MENU  戻る  ページ上へ  次へ