INLINE JUNKIES

海外編

新婚旅行でインラインスケートを滑ろう!?


ビールはバドワイザー。バドライトもあるよ

 計10時間ほどかけて到着しましたL.A.です。

ロスアンジェ〜ルスですよ〜

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

ひゃっほ〜い!!

入国審査がちょっと緊張したけどまぁ問題無しです。

日本人はこっち〜って言われた場所に並んでも結局相手は外人さんで英語で何か聞かれましたが、

まぁ、前の人の真似て普通にスルーできますよ。

写真と指紋を撮影も難なくクリア。当たり前だね。当たり前でも初海外はちょっと楽しいんす♪

 

 空港に着いたらRONさんが迎えに来てくれました。

確か予定では仕事前に顔出せたら出すよ、ってな感じだったのですが、

いつの間にやらフリーツアーから離脱、RONさんに色々と連れて行ってもらうことに。

どうやらフリーツアーだと朝についても色々ごたごたもたもたしていてホテル着が夕方前、

そして一日が無駄に過ぎちゃうらしいのです。

そこでRONさんが今日一日つきあっちゃる!ということで…

早速会社に電話してお休みを取り付けていました。

いいんすか ( ▽|||)...

そんなこんなでありがたいことに初日から色々とアメリカ満喫することに決定!なのでした。

 

 ちなみにアメリカではお酒飲むのに身分証明書が必要です。

特に日本人は幼く見えるので絶対不可欠。

どんなに交渉しようが”身分の確認無しでお酒を飲ませたら飲ませた人も罰則”という厳しい掟があるので飲ませてくれませんよ。

ちなみに日本の運転免許証では駄目でした(;´д`)トホホ

そんなわけでパスポートは夫婦であろうが自分で持つべきです。

そのおかげでビールはおあずけでした…

 

 空港で日本円→アメリカドルに換金し、しゅっぱ〜つ!!

  

試練の時

給油中です。

アメリカついて初仕事です。

セルフサービスは日本でも当たり前のようになってきているご時世ですが、いかんせん字が読めません。

RONさんは「ガソリン入れといて〜」って颯爽と去って行きました。

ちょっと不安なひで爺@アメリカでの始めてのお仕事です。

ちなみにハイオクかレギュラーかも聞いてなかったのでしばし悩みましたが、ハイオクならばさすがに何か言うだろうと思い直しレギュラーっぽいのを入れました。いいのかそれで…

 

車は壊れるまで乗るのさ

高速道路です。アメリカの高速道路はコンクリートで出来ています。さらになんと無料!いいなぁ…

片側4車線5車線当たりまえ!

しかも、カープール専用車線ってのがある。

カープールは運転者+1人以上乗っている車のみ走行可能というもの。さすが車社会です。ほとんどの人が一人乗りな為、カープールはすいすい進めます。さらにカープールだけの道路もある。凄いね。。。

道幅も広いのでスピード出しやすくて運転も楽だとか。。。

日本の首都高ってどう思いますか?

日本では見ない巨大トラックや超懐かしい古い車が走っています。アメリカは車の骨董品店や〜!ってなぐらい懐かしい車が走っています。

アメリカでは車検が無いそうで走れる限りは知るそうです。さらに日本車は一種のステータスにもなっているらしい。

ボンネットバスやボンネットトラックが一杯で見ているだけで飽きません。たまに故障している車もいます。そりゃ故障ぐらいするよね。

もうすぐロングビーチだよ〜ってことで写真撮ったら、、、

あらら、警察屋さんじゃないですか。

LONG BEACH周辺の道路です。

一般の道路です。

何でこんなに広いんですか?

LONG BEACH到着で〜す。

 

HPへ  遠征記MENU  戻る  ページ上へ  次へ