INLINE JUNKIES

海外編

新婚旅行でインラインスケートを滑ろう!?


連行ですか?

 なんだかまだ出国もしてないのに書き過ぎでねーの?なげ〜よ!とか言われそうな今日この頃です。

ってまた無駄な事書いている…

 

 前回ポリースメン(警官)を呼ばれ、来るまでその場で待機&軽く尋問を受けていたひで爺&きょうちゃん、すっかりヘコンデいやす。

しかも警備担当員(?)がわんさか集ってくる…そして一人一回必ずこう聞く。

 

警備 「何で期限切れてたのに乗ってきたの?本当に気づかなかったの?なんで気づかなかったの?」

ひで 「更新手続きのハガキが来なかったんで気づきませんでした。最近、検問にあっても免許証提示のレンタカー借りた時も誰も気づかなかったので乗ってきました。すみません。」

 

何回答えた頃だろうか?というか、隣にいる最初に聞いた人、あなたから他の人にも説明してよ(T_T)

 

 結局うっかり失効ということで、警察の人に連行されて運転してもらい駐車場に入りました。

帰りはなんとかしてね、とのこと。なんとかって?と聞くと「なんとか…」そんな殺生な(-_-;)

免許証には追記でうっかりしちゃったことを明記されていたのでこの免許で運転すると何かあった時に

大変な自体になるようなことを言ってました。困ったものです。帰れないじゃん。

海外旅行なので必要でないカードは全て置いて来てます。

当然、きょうちゃんの免許も置いてきてます。ひで爺はいわゆる無免許状態。

まぁ、なんとかしましょ。それどころではないし。

 

さ〜急いでダッシュでハリーアップですよ!!

設定時間ギリギリ到着でチケットを受け取り荷物を預ける。

席は何も聞いてこなかったので選べないのかな?そもそも最後の方だから選びようがないか?

荷物は鍵をかけずに預けます。鍵閉めると鍵壊してでも空けてチェックする場合があるらしい。

ちなみにカギではなく、スーツケースの方を壊して開ける場合もあるとか。

そんなわけでランダムな検査に当たらないようにカギは開けてインラインも入った荷物を預けましたとさ。

 

さ〜お次は出国検査だよ。

これは非常に簡単。相手も日本人だしね。パスポート出して一言お話して普通に国内線と同じ感じで手荷物チェックに金属探知機ゲートをくぐるだけ。

想定外の件があったので全体的に忙しかったけど無事出国で一安心っす。

 

←今回の旅はコリアンエアー(大韓航空)
アメリカでは人気のあるほうだそうです。

 

 飛行機搭乗待機場所には手持ちのパソコンでインターネットが出来る場所があります。

ここまで来て仕事か〜と思ったら学生っぽいちょっとオタクっぽい女性がチャットしてました。

自分たちが入ってきたぐらいの時間なので結構ギリギリの時間。それでもチャットしてました。

きっと大変な用事なんでしょうね。

仕事には見えませんでしたが…

  

ようやく出国です。

 さ〜ここから10時間にも及ぶフライトの始まりだ〜。

ちなみに飛行機搭乗のチケット渡す際に相手が外人さん(中国系)だったんだけど、

片言の日本語だったので聞き返してしまった。

結局判らなかったけど…なんだったんだろうか!?

 

飛行機に乗り込み席を探す。残念ながら窓側でも通路側でもないようです。

!!!

先ほどのチャット女さんです。どうやら彼女が廊下、その隣に二人で座ることになるようで・・・

彼女、飛行機内でもチャットしてました。できるんですねぇ、機内でも。

その後は爆睡。トイレに行きたいのですが体育座りなのでおこさないといけない(T_T)

さらに席は立たないので通るのに一苦労。

いや、あなたも細くないんですからすみません、立ってくださいよ。

ちなみにその際、むっとしてにらんでしかもビクッとかする。何で?

そんな感じなのでトイレに行きたくてもなかなかいけない。水分摂取を押さえてのフライトになりました。

隣が悪かったな…他にも色々としでかした記憶が。。。う〜む。

 

 さて、機内で楽しいことと言えば映画と機内食。

残念ながら映画のモニターはパンフレットとは違いセンターのみ。見辛い・・・

機内食のビビンバ。美味しかった〜♪

フルーツ、おしんこ(?)、ワカメスープもついて大満足!

ちなみにこれが配られた後の機内はビビンバをかき混ぜる音が支配していました。

なんか笑える光景です(笑)

機内食は二回。

二回目のメニューは…なんだっけ?

写真はあとで掲載予定。(使い捨てカメラ撮影の為)

その他はビールとおつまみがありましたが、お隣さんがお隣さんでトイレが近くなるので辞退しました。

なんてこったい。。。

 

 ここらへんでレンタル携帯電話の受け取りをしていないのに気づきまたもやショボーン。

ネタに困らない旅だな。。。

 

HPへ  遠征記MENU  戻る  ページ上へ  次へ