INLINE JUNKIES

遠征編

北陸でインラインスケートを滑ろう!


昼食

 一同は桔梗が丘へと向かいます。

が・・・時間はお昼を過ぎてます。

そんなわけで桔梗が丘近くのお食事処へGO!

 

山代温泉にある”めん処まるみ座

きょうちゃんの頼んだ冷やしトロロ蕎麦(そば)。

めちゃくちゃまいう〜でした♪

ひで爺の頼んだ変わりカツ定食(だったかな?)。

美味しいけど蕎麦にはかなわなかった。

後ほど”めん処”と知り、悔しい思いをしたのは内緒よ(T_T)

 

桔梗が丘公園(山代温泉)

 さ〜、気を取り直して桔梗が丘公園で滑走開始!

何を隠そう、今回の旅はここが目的地です。

 

山代温泉という場所にあります。

写真をクリックすると拡大画像を見れます。

人がいっぱ〜い!!

まっすぐなヒビの上にパイロンを設置してあります。

こちらではチビパイロンが主流だとか。

まぁ、確かに安いですしね。

でもヒビの上は滑りにくい。

路面は極上。

滑っているとウィールが赤くなります。

傾斜は無し。

ヒビを避ければ150cm間隔なら2列置けそう。

順番に並んで滑ります。

午前中からイベントに来ていた人が多い為、ちょっとお疲れ気味のご様子。

ツイントゥ不知火。(トゥトゥしらぬい)
普通の公園利用者はそれほど多くないです。
木を使ったトレーニング。
何かのレッスン?

この後、内緒なDEMO滑走を行ないました。

技の引き出しを増やすのだ〜ってことで思いつく技を淡々と・・・

夕方になり人が減ってきましたね。
桔梗が丘公園ともそろそろお別れです(T_T)

 

大分人が帰ってしまいましたが最後に集合写真♪

多い時間はこの倍ぐらいの人数がいたかな?

本当は電車を乗り継ぎ小松空港を目指す予定でしたが、

 

XXさん「電車は全然ないので時間効率悪いですよ。小松空港まで送りますよ。」

 

結局お言葉に甘えることにして、もうちょっと滑ることに(^^ゞ

時間は無常にも過ぎていきます。

そろそろ出発せねば・・・

なんだかちょっと後ろ髪引かれながら撤収です。

 

その後、XX&kazuo漫才コンビに付き添われ、お土産購入し空港へ。。。

いやはや、お二人は楽しい漫才コンビです。

なんだか親友”4ん5”とよくつるんで遊んでいた時のことを懐かしく思っちゃいました。

いや〜、とにかく楽しい二人です。

JOKERさんもナイスなキャラ。

こんなに楽しい人達がいる北陸。

さらにまだまだ沢山のスポットがある北陸にまた行きたいな〜!!

 

せっかくの機会に講習等あまり出来なかったような気がして、ちょっと反省。

楽しさはもうすでに皆知っていると思うので、そのたしになる事がまだまだ沢山あるように思います。

それが伝えられなかったような気がした事がちょっと心残りです。

たとえば、練習のコツとかたっくさんあって、それを知ればちょっとだけ楽が出来る。

その分もっと楽しめる要素が増えるような気がしますので。。。

ま、それはともかく

 

今回もまた沢山の人に会えた事、沢山の人と滑れた事、沢山のナイスキャラ達に会えたこと、嬉しく思います。

 

今回出会った全ての皆さん、またいつかどこかで一緒に滑りましょう!!

お疲れ様でした。そしてありがとう ♪・:*:・゜★,。・:*:・゜☆(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~

 

 

HPへ  遠征記MENU  戻る  ページ上へ  次へ