INLINE JUNKIES

遠征編

北陸でインラインスケートを滑ろう!


6月は梅雨だけど…

 我が社には土曜休みが年に9回しかありません。祝日にいたっては「なんすかそれ!?」状態です。

日曜日は休みなので土日の連休は当然ながら希少な存在なのです…

 前振りはいいとして、そんな貴重な土日休みの連休が6月に来ます。

6月は梅雨…迷いましたが”せっかくの土日休みがもったいない!”の気持ちの方が上回りいつも通りの10日前の決定です。(格安フリーツアーの申込みは10日前締め切りなのです)

行き先はちょっと前から気になっていた石川県は加賀市にある桔梗が丘公園。

以前から北陸地方でインラインスケート、特にスラロームをやっている人がいないか?

と気になっていた地方なのですが、ここのところ活発に活動しているようなのです。

 

これは行かねば!!

 

そんなわけで即ツアーを申込みしなきゃ!

大丈夫。きっと梅雨はまだ来ないでしょう。うん、そうに違いない、きっと・・・

 

桔梗が丘以外の予定は…!?

 早速、桔梗が丘公園で活動している”XX(ダブルエックスと読む)さん”のサイト、

kikyougaoka skaters”にアクセスし場所等の情報を集める為にBBSに書き込む。

すると、XXさんから直接メールが届く。

なんと日曜日にはレクリエーション祭りでDEMO&体験会をやるという。

これも何かの縁、せっかくなのでお手伝いしましょうか?ということで話は決まり、

日曜日(二日目)はレクリエーション祭り→桔梗が丘公園と決まりました。

さて、土曜日(一日目)はどうするか…

宿は金沢に決定。そこから行けそうな場所…

福井県か富山県か…

XXさんのアドバイスによると、どちらも公共交通機関ではちょっと難しいらしい。

そこで富山のJOKERさんが富山駅まで行けばそこから連れ去ってくれるという。

これは渡りに船ですYo!!

一日目は富山に決定です。

 

しかし、宿のある金沢ではこの日は”百万石祭り”というでっかいお祭りだそうです。

交通規制などもばっちしやっちゃうほどのお祭りの日。

格安ツアーが取れたのもちょっとビックリ。

上手くいったらお祭りも満喫できちゃう…?

 

ちなみに週間天気予報では、雨。。。

XXさんとのメールのやりとりで、

「雨の時はどうしますか?」

とありましたが、雨降ったら…どうしよ!?って感じでした。

なんだか天気予報にはいつも振り回されてます。

 

でもきっと、今回も大丈夫でしょう。

 

しかしまぁ、イベントの前の忙しい時期に本当にすみません>XXさん

 

HPへ  遠征記MENU  戻る  ページ上へ  次へ