Archive of HideG

上尾祭りDEMO

2005-07-17(日)

上尾駅モンシェリー前ストリート会場にて
トリックデモンストレーショングループS・T・E・P・Sとして
トリックスラロームデモンストレーションをやってきました。

メンバーは
ひで爺
うほうほ
しん
りりか
あっきー
の計五人。
そして撮影と補佐にきょうちゃん、ゆりこさん、とめさん、ゆこたの4人が来てくれました。

今回はルーキーとして新人二人を含むDEMO滑走だったのですが、二人とも大会入賞者として恥じぬ滑りを披露しており見てくれていた人を魅了していたと思います。

今回のDEMOでのコンセプトは5人の個性。
MC兼ひで爺の独特リズムのスラローム、
うほうほの正確無比な飛ぶスラローム、
しん君の超高速スラローム、
中学一年のルーキーアッキーのスラローム、
紅一点女子大生りりかのスラローム、
5人の5個の個性でいつもよりも多くの人を魅了したいと考えました。

見ている人と同じ中学生がやっている・・・やってみようかな。
女性でも大丈夫なんだ・・・やってみたいな。
すげ〜早くてかっこいい・・・やるぞ!
何あのスムーズなすべり・・・やるぞ!
うぉ〜飛んでる・・・やるしかない!!

そんな感じ。
誰でも挑戦出来る、誰でもやれば出来る。
こんなことも出来る。
インラインスラロームってこんなにも多彩なんだ。
そんな感じに個々の個性が光れば良いと思ったのです。

Demo終了時には小冊子ASOBO!とステッカーを配りましたが、
用意していった100冊もの冊子は瞬く間になくなってしまいました。
それもインラインやったことの無い人が大半です。
いや、知らなかった人が多かったと思います。
初めて見たよ、って言ってくれるおじさん。
私もやってみたいけどねぇ、といってくれるおばさん。
僕もやる〜って言ってくれたお子さん。
当初の目的はしっかりと果たせたと思います。

DEMOは二回やりました。
第一回はあっつ〜い14時20分から。
予定より20分押しでスタート。
挨拶から始まり、各ライダーの紹介、そしてトリックを披露。
次は基礎に戻り判りやすく解説を入れながらの基礎スラローム。
そして複数人によるスラローム。
パイロンを回収して80cm間隔のスラローム。
次はペットボトルを使用した通称たこあし。
DEMOではメビウスリングに勝手に改名していますが。
150cmに戻してJAM形式のトリックスラロームが入りフィニッシュ!
そして小冊子を配り終了〜

DEMOでインラインスケートを知ったら、その先をしっかりと
つなげるのも今回はちゃんとできたと思う。
今までは、DEMOが終わって口頭でお勧めという形ですがこれでは、見たときは良かったにしても、その先の始めるまでにいたらないのではないか?ということだったのでメーカーにお願いして小冊子を分けてもらいました。
店頭にも着てない人に興味をもってもらうにはいい方法だと思います。

DEMOは第一部が30分、後半が20分の予定でしたので後半の方が短く、後半の方を巻きの方向でお願いということで結構あせりましたね。
自分の滑りは最高ではなかったけどもパフォーマンスとしては
良かったと思うのですが、もっともっと精進が必要ですねって感じ。
そもそも体調を崩したのはアホでした。
他のメンバーごめんなさい。

最後にメンバーはもとより応援に来てくれたかたがた、
DEMOを最後まで見てくれた方々、本当にありがとうございます。
そしてまたどこかで一緒に滑りましょう〜〜〜

写真集を追加しました。
上尾DEMO写真集
Photo By Hagawa

動画WMV形式80M

 

レポートメニューへ