Archive of HideG

ASPO春の陣2004’

2004-05-02

朝4時に起きる。
始発の新幹線でも座れません。っていうかもう少しで乗れないところでした。やばいやばい。
俺の後ろの人は乗れなかったようなので本当にぎりぎり。

さて、彼女のご両親への挨拶も終わったことでかなり気持ちが緩んでいたのでしょうか?
岐阜のトリックスラローム講習会の準備はばっちしだったのですが、
(メインなので当然ですが)なんとASPO用の小物は全て忘れました
そう、編集した曲も全部です。
わ〜い!全部やり直しだ〜!!
”音との一体感”だけに音そのものが無ければしょうがない。
後は本番かかる音楽に合わせて完全アドリブで行くしかない…

新幹線は京都につく頃ようやく座れた。
2時間立ちっぱなしは結構効いた。
動かないのって結構しんどいのね。
体力温存作戦も失敗である。

岡山に到着。
かんたくのちぃちゃんがお迎えに来てくれた。
ありがとう!ちぃちゃん。
ちょっと凹みそうだったので天使に見えたのかも知れない。

まずはデュアルスラロームレース。
なんと、ここでも一緒に滑るのは俺のよく知る”ちょっ早スラローマー”
”うほうほ”
なんかいつもとかわらないシュチュエーションですねぇ^^;
よ〜い←MCが言う
スタート!←フラッグの代わりにパイロンが
スターターによって振り下ろされる。
いつやっても不思議なスタートである。
やっぱりうほうほは早かった。
相手として不足はない。
っていうか、俺が不足か^^;

次にインラインダンスが行われた。
といっても、トリックの再構成で忙しい俺。
あ〜どうしよう!?と思いながら滑る。
そこにインラインダンスの曲が流れてくる。
お!?おお!?これはいい!なんかのれるよこの曲は!!
ってことで、チェック!ちぇりさんの持ってきた曲らしい。
これでなんとかなる。

インラインダンスで今回も目をくぎ付けにしてくれたのは
やっぱりこの人、寺田良太氏、通称CAT。
日本ブレイク工業の社歌をバックに踊る踊る。。。
っていうか最高のパフォーマンスを披露。
皆くぎ付けです。
曲の選曲、技術などとにかく圧倒的!!
見ているこっちが楽しくなるネタにそれを際限無く引き立てるかっこたる技術!!
すばらしいっす!!

さて、次はトリックスラローム部門の始まりだよ〜ん!
もうすでに長いので途中省略(すみません)。
俺の前はうほうほである。
超高速から繰り出されるトリックに皆呆然。
そして歓声!!バランスを崩してしまったけどその盛り上がりは凄かった。
この後ってちょっと嫌かも!?と思いつつ、スタートラインへ。
ちぇりさんから借りた曲がかかるのを待つ。
そうそう、持ち込み曲持ってきた人の大半は曲がかかる前に滑り出す人が多い。
それって持込の意味ないですよ。
確かにこの待っている時間が一番嫌なのかもしれませんが、俺にとってはこの時間も嬉しい。
曲がかかる、身体が反応して滑り出す、会場を見ながらトリックを
織り交ぜながらリズムに身体をゆだねる。
ん?皆のり悪いぞ〜!よっしゃ〜手拍子よろしく!!
ってな感じに手拍子入れたり、フェイク技入れたり、
大技チャレンジしたり、止まったり、滑ったり。
ああ、、もっと滑りたひ!まだまだ滑りたひ!
って思ったら残り10秒、急いでゴール地帯まで退避でござる。
挙手した時点で終了となるルールだったのでゴール地点までいかなくても
いいのだけどやっぱりそこはフィニッシュですから。
回れ舞われ〜〜!!
でフィニッシュ!!
自分的には1個パイロン蹴ってしまったのが心残り。
せっかく蹴ったのだから利用して何かすればよかったなぁ。
そうそう、大技も決まらなかったのも痛いですよ。

他の人の滑りを見てみる。
皆上手くなったなぁ。色々な発想でパフォーマンスを試みている。
しかし残念なことにそれをするのにもう少し技術が足りてない。
もっと技術があればもっと凄い見え方したのに!ってのが結構あった。
見えない努力がやっぱり皆苦手なんだなって思う瞬間でしたね。

それと関東遠征組みは皆残り10秒と言われると
全て使い切りたいのか最後に無理をする傾向があったように見えます。

気になったのは、道満じゅんさんの脱ぎッぷり。
会場はめちゃくちゃ盛り上がってました。
さすがにすごいパフォーマンスを魅せてくれました。
それとnassyにひで爺十八番のフィニッシュ技を決められた時には
やられた〜!!って思いましたよ。

結果は3位徳島りょ〜君、2位徳島とっくん、優勝ひで爺でした。
かなり僅差でしたね。いや〜危ない。ぎりぎりで2連覇達成でした。
結果はここにでています。
http://f28.aaacafe.ne.jp/~sfreaks/2004spring/index.htm

そうそう、告知では助走6mぐらいになってましたがなぜか12mになっていて、
パイロンは15個のところ16個あったもよう。
俺がひっかけてしまったパイロンは16個目だったので、
やっぱり身体は15個で動いているようです^^;

 

レポートメニューへ