鵠沼トリックスラローム講習会

鵠沼トリックスラローム講習会 2015年12月

2015年12月27日(日曜日)

場所:鵠沼海浜スケートパーク (神奈川県藤沢市)

写真
今日は今年最後の鵠沼講習会でした!
この日はes先生は仕事で来れないとのことでSasakiさんにサポートをお願いしての開催でした。

第1部

写真
第1部集合写真。
この時間は初心者講習クラスとスラローム入門クラスの同時開催です。

ひで爺はスラローム入門&フォワードパラレルを使ったスキルアップ講習を担当。
Sasaki先生には初心者講習をお願いしました。

第2部

写真
第2部集合写真。
初級講習クラスとスキルアップクラスに分かれておこないました。

デモ滑走

第三部の前にはひで爺によるデモンストレーション滑走も開催。
今日はひで爺1人でしゃべり解説しながらのデモンストレーションでした~

第3部

写真
第3部集合写真。
クローズターンやその他トリックについて練習しました~

写真
インラインスケートなのに歩く練習。
ちょっと不思議な絵でした。
インラインスケートって滑る方が簡単で、止まることや使いこなす(インラインスケートにしっかりと乗る)ことの方が非常に難しいものなんです。

写真

番外編

終了後には藤沢駅で忘年会!
今回は家の整理整頓も兼ねて多めのクジを用意しましたよ。
ウィールは実に3足分、ベアリング1足分、その他色々が参加者の手に渡っていきました。
インラインスケート談義に華が咲きました~

次回開催について

次回は年明け1月24日(日曜)です。
新しい年がまた始まります。
2016年もインラインスケートを楽しんでいきましょ~

今回も最後にちょっとお願い

鵠沼海浜公園スケートパークは市の運営で成り立っています。
トリックスラローム講習会等、講習会についての感想などを送る事によって、またその内容によって、好評かどうかを判断するという話です。
トリックスラローム講習会がこれからもあったらいいなって思ってくださる方、面倒かもしれませんが下記に感想や要望などを出して頂けると助かります。
>>skatepark@s-n-p.jp