鵠沼トリックスラローム講習会

鵠沼トリックスラローム講習会 2015年6月

2015年6月28日(日曜日)

場所:鵠沼海浜スケートパーク (神奈川県藤沢市)

写真
今日は鵠沼トリックスラローム講習会の日でした~
金曜日の 天気予報では雨。。。でしたが、なんと当日は晴れ!!
誰ですか?急きょ鵠沼に来ようと思った晴れ男は、、、サンキュ!!

想定以上の暑さに休憩時間を多めに入れてはみましたが、後半は天気もかげって滑り易かったですね。

第1部

写真
第1部集合写真。

初心者クラス&初級スラロームクラスの2クラス編成です。

写真
初心者クラスは初めての人用の立ち方から滑り方、止まり方などを練習します。

写真
初級スラロームクラスは、インラインスケートを履いて歩いて曲がれるレベルからのスラローム入門です。
たまーに中級者用のパラレル講座などもやっています。

第2部

写真
第二部はホッケーコートに場所を移しての開催です。
写真は終了後の記念撮影。。。
実は、、集合写真を撮り忘れてて終了後に再招集したってミスです。すみません。。。
全員写って、、、ないよね。すみません。すみません。

写真
第二部はスキルアップクラスと、、、

写真
基礎クラスに分かれての開催です。

写真
クラス分けは開始直後にアンケートを取りながら内容を決定します。

デモ滑走

写真
今回第3部の前にせっかく達人クラスのスケーターが4人(5人だったけど一人辞退)いたので特別デモンストレーションを実施。
いつもに比べて3倍増しぐらいのとっても珍しいデモ滑走でした。

写真
Yu-ki、Kenjii、es、HideG

この4人で初めてシンクロ飛燕やりました。
しかも思いつきで、、、大丈夫だったろうか?
ひで爺は先頭だったので2人目までしか見えてないのです。

写真
今回の特別ゲストの2人。
スペシャルサンキュ!!

第3部

写真
その後も講習会は続き、、、

写真
クローズターン、不知火ステップ、不知火、不知火バリエーションなどなど、、、

今回も最後にちょっとお願い

鵠沼海浜公園スケートパークは市の運営で成り立っています。
トリックスラローム講習会等、講習会についての感想などを送る事によって、またその内容によって、好評かどうかを判断するという話です。
トリックスラローム講習会がこれからもあったらいいなって思ってくださる方、面倒かもしれませんが下記に感想や要望などを出して頂けると助かります。
>>skatepark@s-n-p.jp