鵠沼トリックスラローム講習会

鵠沼トリックスラローム講習会 2015年4月

2015年4月26日(日曜日)

場所:鵠沼海浜スケートパーク (神奈川県藤沢市)

写真
今日は鵠沼トリックスラローム講習会でした~
天気も良く、汗ばむほどの陽気。
暑かったですが、心地よい汗って感じですね。
もうそろそろ鵠沼では水分補給をこまめにするなどの暑さ対策が必要になってきますね。

想定以上の暑さに休憩時間を多めに入れてはみましたが、後半は天気もかげって滑り易かったですね。

第1部 12:00~12:45

写真
第1部集合写真。

第1部の講習会開始~
おや?開始時の方が人数が少ないですね。
そういえば人が段々と増えてたかな?

写真
ひで爺担当の初心者クラス。
立ち方、歩き方、滑り方、減速の仕方、止まり方、曲がり方など練習しまっす!

写真
es担当のスラローム初級クラス。
歩いて曲がれるレベルからのスラロームスクールです。

写真
スラロームスクールでは、まずはパイロンの間を歩いて、、、
段々と滑れるようになっていきます。

第2部 13:00~14:30

写真
第二部はホッケーコートに場所を移しての開催です。
この回も始まりよりも段々と人が増えていく感じでした。
大盛況でした!!

写真
ひで爺クラスはインラインスケートスキルアップクラス。
前半はインラインスケートのスキルアップの練習をみんなで練習します。
中にはいつかできるように、って感じですぐには出来ないこともありますが、何回も参加していると段々とできるようになる内容や、上級者用の練習などもやっています。

写真
ひで爺クラスの後半は基礎スラロームを練習しました。
今回は特に、フォワードクロス、フォワードスネークを重点的におこないました。

写真
こちらはes担当のクラス。
今回はスラロームトリックのフォワードクロスをやったことがあるかどうかでクラス分けでした~
もちろん参加したいクラスに参加可能です。
途中移動もアリアリです!

デモ滑走 15:00~

写真
第3部開始直前には講師二人によるトリックスラロームデモンストレーション。

第3部 15:10~16:30

写真
第3部トリックスラロームクラスの開講でーす!
今回はクロ-ズターンの少し違うバリエーション、ネコターンの練習方法とネコターンのバリエーションなどをやりました~
実は、同じトリックでも見え方が違うポイントなども用意していたのですが今回はここまでー、、、って感じでしたので次回もお楽しみに~

今回も最後にちょっとお願い

鵠沼海浜公園スケートパークは市の運営で成り立っています。
トリックスラローム講習会等、講習会についての感想などを送る事によって、またその内容によって、好評かどうかを判断するという話です。
トリックスラローム講習会がこれからもあったらいいなって思ってくださる方、面倒かもしれませんが下記に感想や要望などを出して頂けると助かります。
>>skatepark@s-n-p.jp