第四十一回鵠沼トリックスラローム講習会

第四十一回鵠沼トリックスラローム講習会

2010年12月26日(日曜日)

場所:鵠沼海浜スケートパーク (神奈川県藤沢市)

写真1
2010年最後の鵠沼トリックスラローム講習会。
とにかく寒い。
今まで40回おこなってきましたが一番風が強い日でした。

第一部

写真2

第一部はスラローム入門です。
スラロームやったことない~って人でも安心の入門編。
歩くことから始めます。
今回はホッケーコートではなく上でおこないました。

1.歩くことから始めるフォワードパラレル

講習会 1

講習会 2
パイロンは3個重ねでも風で動いてしまい、ガムテープで止めてあります。
通常はパイロンレーンは2つ使用しますが今回は1レーンのみ。

講習会 3
風が強いとスピードが出てしまいます。追い風を利用しての練習へと変更しました。

第二部

第二部として基礎スラローム講習会。
カメラ撮影班不在なので写真は無しです。

1.連続シザース、フォワードスネーク
2.クロスステップ、スィズル、フォワードクロス

第三部

第三部はトリックスラローム講習会。
簡単なデモから始まり不知火ステップを練習しました。

講習会 4

写真集

今回は撮影スタッフがいなかったので写真集はありません

今回も最後にちょっとお願い

鵠沼海浜公園スケートパークは市の運営で成り立っています。
トリックスラローム講習会等、講習会についての感想などを送る事によって、またその内容によって、好評かどうかを判断するという話です。
トリックスラローム講習会がこれからもあったらいいなって思ってくださる方面倒かもしれませんが、下記に感想や要望などを出して頂けると助かります。
>>skatepark@s-n-p.jp