春の祭典08スポーツ交流会

春の祭典08スポーツ交流会

2008-3-30

神田御茶ノ水の小川広場にておこなわれたイベントにインラインスケート部門担当として参加しました。

イベント内容は神田さくら祭りの一環として神保町らしく関係するお祭りをしようということで各地で色々な催し物が開催されていました。

小川町広場では野球観戦とインラインスケート、アフリカ(?)民族楽器。
メイン会場では音楽の集いと野球観戦、そしてインラインスケートデモ滑走が行われ、バスケットコートは一日インラインスケートパークになり 中級者講習会をおこないました。

さぁ、まずは中級者講習会開始です。

告知から時間がなかったのにもかかわらず30名ほどが集まってくれました。
ありがたいことです♪
さ~せっかく集まっていただいたので今日もしっかりやりますよ~
今回は中級者講習会ということで内容はちょっと難しめ。
しかもスラロームではないのでパイロンはなし。
実はパイロンなくっても色々と面白いことってあるんですよ。
よりシビアに加重のかけ方を身体で覚えます。

皆さん楽しんでいただけたようですげ~滑ってました♪
完全マスターは結構大変なのでちょくちょく練習していただければと思います。

その後はメイン会場にてデモ滑走なんですが

本日のメンバーは、ひで爺、けんじのUniverSkateJapanの二人とesさん、わかちゃんの4名です。
しかし・・・開始前から雨がぱらついてきた。
でも受けたお仕事滑れる限りは滑りましょ~
ってなことで無事デモを終えることができました。
残念ながら一般のお客さんは少なかったですが、それでもイベント関係者に見てもらえたのは意味が結構あったはず。
次回に期待!ですね。